クラゲ BOYZ!!

先週末に葉山の一色海岸で友達のBBQ Partyがあったので行って来ましたー。天気が今一だったけど、雨が降って来たら海の中に入っちゃえば大丈夫でしょ~って気楽な感じで行ったのです。僕は海に行くとラッコの様にプカプカ浮いて空を見てるのが大好きなので毎回やるのですが、本当に地球を感じる瞬間なのです!最高なんですよ。そして時間は経って夕方過ぎ、また泳ごうと思ってザブンと海に飛び込んだ瞬間、体の色んな箇所がチクチク~っと激痛が走って、見てみると何かそうめんみたいな細~い半透明の糸みたいな物が巻き付いていたのです。Yes! Ladies & Gentlemen, クラゲBOYZです。もちろん彼らは故意に刺す訳ではなくて、たまたまそこに居て接触するが為に、クラゲの足についたトゲが刺さってしまうのです。クラゲに刺されるなんて久々だったしビックリしたけど、ま~顔とか刺されなくて良かったな~。この写真の様にしばらく赤みが残っちゃうから、もし顔面がこんな感じで刺されたら….. ひ~~~~!Anyway, クラゲが発生するのって毎年お盆ぐらいの時期じゃなかったかな~?クラゲに刺されたらアンモニアって言うけど、どう対処するのが良いのかな~?とか色々考えました。こんな時期にもう居るなんてこの夏はもうず~っといるって事だよね?! Thanks for everything Mr. クラゲ Boyz!

 

01

 

02